2020.7.13

ゼミがあったのだけれど、まだまだ初々しさが蔓延る初対面たち同士のゼミ活動

 

いくらオンラインを何回かしてきたからってそうそうアイスブレイクが出来るものでもない

 

「意見ある人いるー?」と先生が言うが

大概

「んー、出ないなー。まぁ、こーゆう時のゼミ長だからね」

って言い放っておれが当てられる

 

まぁたしかにおれはゼミの中でかなり先生と親しい関係の立場にあって発言力もある

 

ただ、こいつら生徒はゼミ長選の時に気づいてたのか?

 

通常ゼミ長は春学期、秋学期に一学年2人ずつ

 

ゼミは2年生からで初っ端からゼミ長を決めた訳ではなく、11回中6回目の授業が終わった時に先生がゼミ長選始めるよ、と言い始めたのだ

 

故にこれからの学期に比べてかなりスパンは短い

 

しかも今年はコロナの影響で授業数は例年に比べて少ない

 

またオンラインでの授業のためそれほど重要な役割を担わされることはない

 

そんな状況下の中、おれともう1人、オンライン授業で頼りにされてるカードを切ってしまったこと

 

まぁおれたちは気楽な訳だが

 

発言したくない、責任を負いたくない、誰かがしてくれる、まぁこいつでいいでしょ

 

そんな浅はかな考えが後々自分たちの首を絞めてるかどうかをじっくり考えてみるといい

 

ふはははは!!!バカどもめ!!

(※ちゃんと仲良いです)

 

あとコンプレックス持ちの人へ

 

自分のコンプレックスを上手く利用して他人に気にされないようにしている人は尊敬できる

 

ただ、

 

自分のコンプレックスを利用しているものの、コンプレックスを他人にまで影響させようとしている人は尊敬できない

 

【身長159cmでもオシャレに!!】

いや、ただのおまえの159cmの低身長コンプレックスをコンプレックスだとすら思ってなかった他人にまでコンプレックスだと思わせてしまうような売り文句は辞めてほしい

 

オシャレに身長なんて関係なくない?

 

着たい服着とけばいいんだよ

自分の好きな服を着て好きな時間を過ごして毎日自分のこと好きになれば幸せじゃないのか

 

自分の味わった不幸を他人に舐めさないで