2020.6.4

バイトを始めて2ヶ月と少し。

1回目の給料は即使っちゃったけど、2回目以降から給料の6割を貯金し始めた。

 

 月5万稼ぐとして、貯金額は1ヶ月で3万円

2年間働いたとして72万円

 

その貯金で両親とおじいちゃんとおばあちゃん達に何か美味しいものを食べてもらいたいと何故か強く思った

 

とらふぐ、あぐー豚、松阪牛、松茸、、、

あー、何食べてもらおうかな

 

普通ならちゃんと就職して初任給でご馳走すると思うんだけど、おれは浪人してるから少しばかり早くたっていいよな

 

今だってめっちゃお世話になってるし生かされてる

 

なんでこんなにお世話してくれるんだろうとつくづく疑問に思いながら甘えてる

美味いんだよなぁ。スネ。

 

本気で起業するつもりでいるけど、おじいちゃんは反対するんだろうな

また迷惑かけるんだろうな

 

教師になれって言ってたもんな

いや、別に嫌ではないんだけど、そんなんじゃなくて、本気で好きなことを見つけてしまったんだから許して欲しい

 

安定した生活より楽しさを優先してしまう

そりゃ、安定して楽しいなら最高だけども

まだまだガキだなとは思うけど、おれの場合、生涯ガキのままで居そう

 

お母さんとお父さんは好きなようにしな、といつも言ってくれてるけど、いつもどこか表情の奥が悲しそうなんだよな

本人は思ってないかもしれないけど、多分そうなんだよな

おれと一緒で感情を隠しきれてないんだよな

いや、おれが2人に似たのか

まぁいいや

 

おばあちゃん、コロナで開講日が延期になった時、電話かけてきたな

はよ帰っといで

いや、帰りたいのは山々なんだけど、おれ、愛知だよ?

そう言いつつ、帰りたい気持ちがやっぱり強かった

おばあちゃん、歳を重ねる事に思考力が落ちてるのか、幼児化してる気がする

思春期の頃、過保護のおばあちゃんが鬱陶しくて強く当たってしまってたな

もっと優しくしてやれたんじゃねえかなっていつも後悔する

それでも優しくしてくれたよな

ありがとうね

 

母方のおばあちゃんはいつもお金をポケットに忍ばせてくる

もう金銭感覚狂っちゃったよ?

死んだ後にお金残すつもりないからって全部孫5人にお小遣いとしてあげるらしいけど、

うーーん。甘えちゃうな

ふわふわの頭ずっと触ってたいって思ってるよ

 

なんでこんな日記書いたかは分からないけど、ここまで読んでくれた君はちゃんと自粛生活を満喫してる人物として拍手送ります

 

バイト残り頑張ってきやす